忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、毎回楽しみにしているDグレ16巻が店頭に並んでいるのを発見
即購入☆★☆★

世界破滅を目論む千年伯爵が作った殺戮兵器「アクマ」と伯爵から世界を守るために立ち向かうイノセンスという神に与えられて力を操るエクソシストとの戦争の記録。。D.Gray-man!!

今回の見どころは…
エクソシストVSレベル4!!!!

絶望的に強く進化したアクマ、レベル4がエクソシストたちのHOMEを襲撃。。果たしてアレンたちはアクマを倒すことができるのか!??

前巻を読み終えてからずーっとずーっと気になって。。。
今回もまた素晴らしい展開でした。涙
レベル3のアクマとの戦いでイノセンスを失ってしまったリナリーのイノセンスが復活するかどうか。。アレンはレベル4に勝てるのか。。ハラハラドキドキ。。

リナリーの復活のシーンは最高に感動的!コムイ兄さん。。
ああ。。やっぱり、ハートはリナリーなのかなァ。。。

そして気になるアレンとマナ、14番目との関係。。。
ハア。。次巻がすでに楽しみでしょうがない。。
待ち遠しい。。。

そして、、
「NANA」20巻☆
本屋さんの店頭にものすごい勢いで展開されてましたねェ。。
なんとなく、、新刊なので購入(笑)
ummmm......
ついに来てしまった!って感じ。。ああ、レン。。涙
NANAは幸せになれないの。。??
同じ名前。。人事に思えない。。コワッ。。(苦笑)
紫音さんはまたいつもどおりきれいで。。なにげシオンさんファン。。
あの終わり方。。こちらもまたまた次回が気になります。

んでも、この新刊が出るのってまたしばらく先なんだよねェ。
Dグレなんかは新刊があまりにも楽しみ過ぎて、2度同じ巻を新刊と間違って購入シテマスカラ。。(涙)
ってか、いつもカバーをかけてもらってしまうので、最新刊がどんな表紙だったのかを忘れるのが原因です(笑)
ひどい記憶力。。

おまけ。衝撃的に可愛かったので。。
http://jp.youtube.com/watch?v=aiVzElgFE9s

PR
すごーく久しぶりにABCに行ってきましたo(^-^)o

今日はパウンドケーキシリーズ!
ケーク アララナス エト ノア ココナッツ。。とかゆう名前でした。汗
要はパインとココナッツのケーキです。

パウンドケーキってすっごく作るの簡単!!さくさくっとやれば一時間で完成できるはず。
今までパウンドケーキに対して地味~ってイメージしかなかったんだけど、、やぁー…価値観変わるね!!

見た目も香りも味も最高!
しかも簡単で短時間でできるなんて!!グッジョブ!パウンドケーキ!

久しぶりに行ったらシステムがいろいろ変わってて、ワンデーレッスンのメニューが増えてた。しかも前は割引なんてなくて一回2000円取られたけど、限定メニューはABC初めての人と行くとなんと…
タダ!!!!!(>_<)/

ちなみに今月は
・カボチャのパスタ
・カボチャパン
・なんかケーキ
の3つでした!

いきたーい~~!!
誰か一緒に体験いこーよー!
ABC女子限定だけど(笑)




ぶっちょのバイトが終わって帰る頃になってひどい大雨…(>_<)
かなりの強さでふっています。
最近は秋の気配が忍び寄ってくるなんてかわいぃもんじゃないくらいにぐずついた天気が続く。
しとしとじめじめ…やな天気。
んでも、雨はそんなに嫌いじゃない。アスファルトに染み込んでいく雨の粒や、雨音。フロントガラスを流れ落ちていく水、ワイパーの引くラインなんかは何か惹かれるものがある。

それで、ちょっとばかり昔の記憶を辿るんだ。
だから好き。

あ…でも、駅からチャリンコだったんだゎ…。。今日は諦めてバスでかえろうかな(笑)

写真は先週の国分寺駅にて。
なんとも言えない空の色。



今、レポートをぼちぼちやりながら、テレビ東京でやっている「からくりドミノ」をみていました。
夏休みに全国の小学生が、からくり仕掛けのあるドミノ倒しを製作し、優勝を競うイベント、、らしい!

とゆうか。。。!かなりすごいぞ!!

たっくさんのドミノが連鎖で倒れていくのもドキドキして興奮するけど、なにより、小学生ならではの楽しい演出のからくりドミノが本当に見事!!

からくりドミノurl: http://www.tv-tokyo.co.jp/domino2/
↑前回の優勝校の動画が少し見れます。
youtubeで探したけど、まだアップされていないのか、見つかりませんでした。。。残念。

ピタゴラスイッチ好きならわかってくれるこの興奮!

それぞれの県の特色を活かした演出のからくり。
福岡の小学校では、ドミノ装置の中に、名物のモツ鍋クッキングが!しかも〆にはめんたいごはん!
次々と衝突の連鎖が起こって、鍋にキャベツが入ったり、鍋を温める火がついたり。。味のポイント、七味トウガラシが入ったり(笑)
白いご飯の上にゆっくりと滑り台を滑ってめんたいこが下っていく様は最高でした★

すごい斬新なアイデアが満載で、、大人顔負けです。
ドミノの倒れる力だけじゃなくて、風の力や、火の力。塩水の浮力を使った演出まであって。。
芸術の域に達します。
全部見たいなぁ。。ビデオはでないんだろうか。。(笑)
忙しい×2言いながらこんなダジャレポスターに夢中。
ほかにどんなものがあるのか探しまくってみました。

←ならブーさん。一列にならべということらしい。
←ボリュームちいサイさん
←リュックは背負ワンさん
←席は詰めてスワローさん。つばめの尾が足みたいになってる!!
←車内で携帯やめマウスさん。かけニャーイさんの前は確かこれだった。

←隣の迷惑カンガルーさん

以上!!!

どこの誰が(企画会社が)作ったのか知りたくて結構調べたけど…全然わからない!!
んんんんーーーーーーー…。。。。結構あちこちで採用されているみたいなのに、全く製作者がわからないなんて(涙)
どなたかわかった方いたら教えてください!!!(切望!!)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート