忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日は多摩美の学友★たにこの結婚式に行ってまいりました☆
ほんとにかわいらしい、ドレス姿で、、
お二人の思いがたくさん散りばめられた素敵な披露宴でした
ディズニーで結婚式なんて!どんなことになるのかっっ!?って行く前からわくわく。。★
さすがディズニー…期待を裏切らないよね♪
久々にみんなの顔も見れたし、ワイワイと楽しいひと時をすごしました

たわこが書いてたけど、結婚式ってホント親孝行なんだねえ。。。
いやあ。。うるうるしちゃったよ。。涙
新婦・新郎のお父様もお母様も、おばあちゃんも。。ほんっとにうれしそうで。
そんな幸せいっぱいの人たちに囲まれていると、こちらもふわふわとうれしい気持ちでいっぱいでした。

私も、私にかかわってくれているみんなや。。。大事な人をたくさんの感謝としあわせな気持ちでいっぱいににしてあげたいなぁ。。って思いました……
ほんとにいい結婚式だったと思うよ★ありがとう^^

手作りビデオ(笑)大変おもしろ感動でした★
また、みんなでわいわい集まってお話したいね^^
でも、しばらくは慎ましく(笑)旦那様を大事にしてあげてください♪
いいなぁ。。旦那様って響き。。

さて、、
そいで。先日、幼馴染のあの子も無事、入籍を済ませたとの一報★
こちらもめでたい☆★☆★
ほんっと、出会う前の年数<出会ってからの年数 になってしまったから、、もうなんてかさ、人事じゃないくらいに「よかったねーーーー!!」とおもうのです。
小学生のころ、自分たちがこんなに大人になるなんて思ってなかったよね(笑)
でもね、ずっと付き合ってきたから思うけど、君の隣はかなり居心地が良いよ
素敵な家庭を築いてください☆

二人ともきっとほんとにいい家族を持つんだろうな
ほんとにおめでとう★
幸せになるんだよ~~~☆

さてさて、、私はと言えば。。まだまだLet’s ゴゴゴゴー!!!と走ります♪
まだ、放牧があっている様子です(笑)


 

PR
すっかり。。もう北海道旅行から2週間経つところでございます。日記も今更かなぁ。

さてさて…
2日目の予定は、美瑛→富良野→トマムでした。
朝方、結構な雨の音で目が覚めるも、6時位にはぱっと止み、早朝のお散歩が楽しめました。
また朝の美瑛は格別…☆
朝ごはんもおいしかった~~★

んで、美瑛から富良野へ移動。曇空でちょっと残念でしたが天気は持ってくれた♪
公園にて、紫の花がたくさん咲いているのを発見!!



「ラベンダー??」と喜んでいたら、お花のネームプレート。。。
「〇〇サルビア。。」………サ、サルビア!!!
すっかり勘違い(笑)まあ、きれいだったからいっか☆
富良野では定番の「北の国から」のロケ地を少し観光と、新富良野プリンスに併設されているニングルテラスに。ニングルテラスで雪の結晶の形をしたピアスを購入。すっごくかわいい☆
ニングルテラス内にある「森の時計」という喫茶店は素敵スポットでした

夕方にはトマムについて、トマムリゾートに宿泊。
トマムの夜は、広大な敷地内にて遭難!?しかけたり(笑)なかなかスリリング

3日目も朝はめっちゃ早起き!!!
早朝より、山の上にある「雲海テラス」というところに行き、眼下に広がる雲海を見る!!……予定でした(笑)
結果的に言うと見られなかったですが、、でも雲が瞬間で変わっていく光景はとても幻想的でした


出発前に、安藤忠雄設計の「水の教会」を見学。



さて、それからは結構な大移動。札幌に向かいました。
札幌では。。。。イサム・ノグチの。。
「モエレ沼公園」!!!!!!!
私的に今回の旅で注目度ナンバーワン(笑)
かっっっなーーーーり!!最高!でした!!


海の噴水のダイナミックさは。。噴水の域を超えている!感激でした☆
野外ステージがお気に入り。






モエレ沼のあとは小樽に移動。
運河の夜景観賞。。おいしいお寿司を食べ。。ほろ酔いで、、結構たくさん歩いて★
そんな最終日のよるでした。。♪
翌日最終日の昼は小樽観光★
小樽の「北一ホール」には小樽ガラスで作られたたくさんのガス灯ランプで照らされていてすっごくきれいでした♪
飛行機までの瞬間は札幌観光(笑)定番のコース★

かなり、あちこちいってたくさんのものを見て、触れた北海道旅行でした★
初めての北海道旅行がこんなに楽しかったなんて、、、あれから毎日夢に見てしまいます(笑)
また行きたいなぁ、、、☆

最後にやっぱり私。。!!という出来事。。
お財布を北海道にて紛失。。
ほんっとに最後の最後でこんなことに。。北海道の警察に問い合わせたところ届けられているとのことで不幸中の幸い。。前科もあるし。。今後はもう二度とこんなことにならないように対策するしかないわァ。。
自分にガッカリ。。
でも、お財布しっかり届けてくれるなんて、、北海道の人ってなんていい人たちなんだ。。(涙)

さてさて…
楽しかった夏も終わり、、しっかりやることやらねば!!★
北海道のこの旅行を心の糧にして今年いっぱいダッシュで駆け抜けるぞーーーーー★!!!!!

旅行中、ちょぼちょぼっとブログ更新を目論んでいたのですが…夢中になっていて更新できなかった(笑)
まあ、大方こうなると予想していたけどもね

さてさて!初の北海道旅行に9月2日から3泊4日で行って参りました★
飛行機乗るのも人生3度目とかなので、私にとって大イベントです!!!

羽田を早朝より旭川空港に向けて出発♪
ちょっとここでプチサプライズ。…ジェット機がむっちゃ小さかった!!
100人乗りくらい??かなりかわいいサイズの飛行機♪はじめてみたーー!

AM9時ころに旭川空港に到着。
午前中は、あの有名な「旭山動物園」★☆★
やっぱり、日本で一番有名な動物園なだけあってとっても見ごたえがありました!!
ペンギンに始まり…アザラシ。。ホッキョクグマ。。トラ、、ライオン。。オランウータン!チンパンジー!などなど…。。。どれも、ほかの動物園では見たことない顔を見られたような気がします

 
空を飛ぶように泳ぐペンギン。ペンギンが鳥なんだと実感する光景。
 

 
ずっと寝ていたのに、このときはむくっと起き上がって闊歩していました。やっぱりすごい迫力!


レッサーパンダちゃんはみんなでお昼寝中。。。よく落っこちないもの。。

他にも見所は満載!
ホッキョクグマが水で泳いでるところなんて初めてみましたって、それが本来の姿なんだよね。
オランウータンのちびっこちゃんがいたのだけど、10メートルはありそうな塔をお母さんの誘導で勇敢にも上っていく姿が印象的でした。子供ってこうやって大きくなるんだなぁ。。。

この日は北海道らしからぬ酷暑!!
北海道ってどんだけさむいのか。。。と思っていたので拍子抜け(笑)
空気は東京より乾燥していたので日陰では快適に過ごせたけど。。日が当たるところではかなり暑かった。。汗

昼過ぎに動物園を後にし、途中、旭川ラーメンに立ち寄り。
その後、この日の宿泊地・美瑛に向けて出発しました←真っ赤なデミオで(笑)

旅行前日の天気予報では曇りや雨とパっとしない天気の予想だったけど、かなりきれいに晴れてくれて
晴れた美瑛の景色を拝むことができました


ケンとメリーの木。二本のポプラが寄り添う…ロマンチックな木(笑)


美瑛のどっか(笑)…「〇〇の木」って多いのだけど、印象的に立つ木や丘は多くて半分もわからなかった(笑)
でもこの景色!大事なのは名前じゃないってことよねェ。。


車に寄りかかりながら空を眺めていました。
こういう空を見ていると、近くに神様がいるんじゃないかって本当に思います。ぼーっとただ眺めていたこの時間は結構なすてきな思い出。

宿泊したペンションは「pokrok」というところ。
三角屋根がかわいいアットホームなペンションでした
お夕食も美瑛でとれた新鮮野菜のメニューでやさしい味のおいしいごはん。かわいくて、気持のよいリネン。などなど…、、楽しい夜でした★

星空がどんな風に見えるのか、かなり期待していったのだけど、、ほんとに!期待を裏切らない。。満天の星空をみることができました車もほとんど通らないので、道路に寝転んで星空観賞。。。★☆
普段見ることのできない小さな星たちもしっかりを輝いていました。

就寝前、ババ抜きをしたら、、見事に負けましたorz
ほんと勝負運ない。。。(笑)

ああ。。。
書いてたらかーーーなり長くなってしまった上にまだ1日目のまとめ(笑)
今日ももう遅いので2日目以降はまた明日にでも。。
もうしばしお付き合いくださいませ♪

昨日は朝9時に北海道に到着。

旭川空港に降り立ち、旭山動物園に行きそれから美瑛あたりをドライブ。美瑛にあるペンションにて一泊しました。

天気崩れる予報だったけど、1日めっちゃ晴れててラッキー☆
綺麗な丘をながめることができましたo(^-^)o夜は満点な星空…☆

のんびりまったり北海道☆イェィ!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート