忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、かーなーり。。久しぶりに洗車してまいりました!!
近所に100円洗車ができたのでそこで☆

洗車機に乗ったままかけました…。。あれってかなりわくわく…☆小さい頃大好きでした☆



ピッカピカ☆になって大満足~!ヽ(´∀`)ノ~☆

もっとまめにやってあげたいなぁ…。。







PR

さて…充実した休日の昨日の思い出はすべてGに根こそぎもっていかれましたが。。それまでは大変心豊かな休日だったんです…
昨日は久しぶりABCクッキングスタジオへ…☆10時のクラスだったのでめっちゃ眠かったけど…(ρ.-)

昨日作ったのは「ベイクド・チーズケーキ」☆

ブリゼ生地(パイ生地)のタルトにクリームチーズを乗せて♪

気温があがったせいかかなりブリゼ生地がだれてきてやりづらかったけど(-.-;)それでもきれいにしあがりました♪

調子にのって料理12回を更新!!これでどのメニューを受けるか悩むことなく通えるはず。。

19日も朝からカフェオレパンを作りにいきます♪♪o(^-^)oわーぃ☆



あと!部屋を模様替えしました☆

おこたを廃止…竹ラグを敷いて夏仕様(*^_^*)デスクを出して勉強スペースを作りました♪♪

模様替えしたら、ぐっと自室にいる時間が増えました☆

そんなお部屋に合うちっちゃぃ折り畳みテーブルを探してるんですが…ニトリにはなかった(ノ_<。)

まぁ…ゆっくり自分好みにしていきたいと思いますo(^-^)o











<a href="http://file.nanna7.blog.shinobi

今日で工芸2も最終日で午後から講評でした~!
にゃ~っと。。やぁと終わりましたよー!!ヽ(´∀`)ノ。゜☆

昨日はやろうとしていたことができない&うつくしくない!って失敗し…一時はどうなることか。。と思っていたけど。
今朝からはサクサク仕事が進み、時間いっぱいまでいじってなんとか完成しました☆

工芸2は「和紙を使ったあかりのデザイン」!!

タイトル【あかりのつつみ】
リビングや居間などで人が囲むあかりの設定で、デザインコンセプトは「たいせつなおもてなしの心」

暖色系の白熱灯のあかりをまあるく柔らかく包むイメージで作りましたo(^-^)o

全体的なフォルムは結構イメージ通り(´艸`*)
ポイントは上にちょこんと出たリボン♪ 

いつも模型とか最後形になりゃいいや…(-.-;)といい加減になるので、、今回は、家で実際に使えるものをつくろう!と気合いを入れ直して制作!! 

やっぱ、自分で使うと思うと、端の処理がぐちゃってなってるのは嫌だし、、すぐ壊れてもだめ…使いやすい多きさで、なによりいぃものでないと!!とこだわって作りました!!
その甲斐あってか、仕上がりもわりとなっとくいくものになったし、講評もわりとよかった☆☆☆

ただ~……
これからこいつの図面やスケッチなどを正確にかかなきゃならない(-"-;)ぅ~…このアールが憎い……
うまく書けないこと請け合い!
明日から早速とりかかるとしよぅ~!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート