忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げげっ、もぅ12/10だ!

そして今日は水曜日。
明日から2日、上尾養護学校に実習しにいってきます。
実は先週の平日5日間は福祉施設に実習にいってきました。
教免の取得のために介護等体験の実習が法律で義務化されているゆえの実習だったんですが…とても実りある5日間でした(>_<)

なにがどうだったか、どんなことを学んだのかうまく言葉にならないけど、たくさんの本を読むよりリアルでした。
みんなピュアだよ、とても優しい。
人間らしい。

今まで、結果を残すこと、成果がでることが仕事をする上で大切だと思っていたし、
効率が悪いことは無能だと考えてもいたし…
なにかそう、何のために、誰のために仕事をしているのか。

自分にできること精一杯できればそれ以上の何があるの?
私が大事だと思ってたことは、かっこつけるためだけのどーでもいぃことなんだと思ったよ。

でも私はずるいからー、なんとなく頑張ってるように見えるように変な努力するんだよな。

何が障害なんだろう
いくつになってもおいしいものを食べたらおいしいと言えて、
一人前になりたいと、お仕事がんばることができて、
そばにいる友達を優しく慰めることができて、
好きな人のことをちゃんと好きと言えて、
負けないでいて、
気づいたこと、ちゃんと学ぶことができて、
葛藤していて、

私たちとなんにも変わらないと思った。
むしろ、すでに越えようとしている壁があるだけすごぃ。

あぁ。。
私の言葉なんてどうして拙いんだろ(..;)

まぁ、これはこの体験の記録として。
忘れないでいるための鍵。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート