忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hokkaidoooooo!!!!!

9月2日より、北海道にいって参ります★
北海道初上陸。。。★
ドキドキ☆わくわく。。。。

なんか興奮して眠くありません(笑)
でも、眠れなくても遠足のおやつを食べたりしません。もう、いい大人なんで。

旅行の様子をちょこちょこブログにアップする予定なのでお楽しみに♪

しかし、ここでBad NEWS。
んんんーーーー??お口の中がひりひりするぞ?ってな、もしや口内炎??
Non。。
今日あわてて野菜を摂取しました。

治ってくれ!

←私の枕の上からどこうとしないエイトさん。。。。

そういえば、昨日・今日と24時間テレビだったみたいだね。

←数分後。まったく譲る気なし(笑)

 

PR
武蔵美への定期を昨日紛失…。。orz
国分寺駅で問い合わせたところ、上尾からの乗り換え駅・大宮で届けられているとのこと。。よかったぁ…(T_T)
それでさっそく帰りに大宮に向かったところ。。本日の忘れ物受付は終了したとのこと…(-"-;)…。
その受付時間…am10:00~pw18:00!!!!!
めっちゃやる気ないじゃん!
落とした私が悪いけど…そんな時間に取りにいけるわけない。。
それで今日上尾駅で忘れ物を上尾まで持ってきてくれないのか?と聞いたところ。
・定期の忘れ物は基本的に購入した駅に配送される
とのこと!
ラッキー!と思い、さらにいつ頃つくのか?と聞くと…
「さぁ…すぐのこともあるけど…今日だと週末挟んで最悪来週ってこともあるかもね」…orz
ぇ。。てか、今日木曜日だけどすでに週末の話?上尾から大宮の二駅運ぶのになんでそんなかかるの。。
しかも…「早めに問い合わせたほうがいいよ~もしもう配送に移されてたら上尾に届くまでどうにもできないから」だって!なーんでー…
定期なんてものはすぐ使いたいものじゃないの?なのにこの仕打ち…。。
問い合わせるっつったって電話も10時からだし。
見つかってるのにすぐに手に入らないこのシステムってなに(-"-;)

教育実践の研究というガイダンスの日程を明日と勘違いしてました。
気付いたの…4時。

ぁぁ…!間に合うか微妙!

すぐにダッシュで向かいました。
ご存知の方もいるかとおもいますが…鷹の台からキャンパスまで徒歩で20分。。
鷹の台についたのは17:50…。
めっちゃ走りました(*_*)
なんとか間に合ったよ…。。もぉやだ…本当に自分バカで泣けてくる…。
そして教育実習日誌を受け取りました。
本当にいけるのかな…明後日のテスト大丈夫なんだろか…他の単位も取れるのだろうか。卒業もできるんだろか。
心配。不安。焦り。苛立ち。
いろんなことが現実味を増してきてちょっとナーバス。

やるしかないー………よね。
今日から3日はコンピューターリテラシーのスクです!午前中のみの授業…!例により5時半起床のためめっちゃ眠いですけど、、なんとか電車に乗りました(>_<)
けどねー……降りる駅間違えて。武蔵浦和乗り換えにしたかったのに湘南新宿ラインで赤羽まで強制連行。。涙
仕方ないので新宿まで出て中央線でいこぅ…。。果たして間に合うんだろうか(ノ_<。)ぇーん
さて!
土曜日は隅田川の花火大会にいってきました☆人生初の隅田川花火だったので…どこへいけば無難に見られるのか悩みましたが、錦糸町からてくてく~と歩って吾妻橋らへんまで行ったらちゃんときれいに見ることができました☆o(^-^)o
伊勢崎線と花火がコラボしてた!!(笑)ただ…上空を飛び交うヘリは邪魔だね…。。
すんごい混むような話を聞いていたのでどうなってしまうんだろうかと心配したのだけど、行きも帰りも特に混乱なくいってこれたさ(´ー`)☆
この日はわりと涼しく、浴衣で行ったのだけどあんまり暑くなく居られたのも幸い☆
帰りに立ち寄った土間土間の接客があんまり…な感じでしょんぼりしたけど(-.-)。。ホスピタリティのかけらもなくてびっくり!てゆか危機感なさすぎ(>ε<)ある意味語り告げる出来事でした(笑)

週末遊んでしまった分、今日から寝ず勉決め込まないと!
とりあえず今日居眠りしないで授業受けられるといぃなぁ…(笑)
夏だー!(>_<)/←壊


★愛車ラパンで、埼玉から越県したことのない私が…
ナビなし!地図オンリーで東京まで真夜中に大暴走。。。☆
往復120キロの大冒険でした!

人間、その気になれば何でもできるもんです!!!

この勝負強さをほかのものでも発揮したい。。切実にそう思う。。。笑

ラパンを買ったばっかりのときは17号の片側2車線でも車線変更ができないほどビビリだったのに…そう思うとすごい上達したなぁ、、と思うわけです。
いまだに大きな道路は走ってて高速の看板が見えると、、「このまま高速のっちゃったら…汗」とドキドキしちゃうけど…(通常、道をそれなければそんないきなり運ばれちゃうことはありません。笑)

車検から1年経つし…あんま走ってないけど、オイル交換くらいしに行こうかな???

★来週から夏スクが始まります!!
なんか…教育実習関連の単位修得がうまく行っておらず…。。。
今年の教育実習をもしかしたら断念せざるを得ないかも…。。。。。

9月16日からの予定ですが、、直前に辞退を申し出るよりは、いまのうちに困難な事態であることを相手の学校側にお話しておいた方がいいのかな。。どうしよう。
でも、ドタキャンに近くなるよりは、前にお話しておくことはありなような気がする。
今週のうちに一度、実習校に連絡してみよう。

今年度の実習を受けるためには、単位が取れているかどうかの審査があります。
その審査が実は8月。。
審査に該当する科目の審査対象になる期限が、実は7月のテスト結果分までと、7月15日課題提出分までだったんですが。。問題の東洋美術史の申込期限を勘違いしていたことにより、テストが受験できず。
本来ならもう今年度は断念しなくてはならないところを、先生方に無理を通して8月テスト分までにしてもらっています。
そして、こないだの工芸2の課題は期限ぎりぎりに提出したため、、今出しているものが一発合格しなくてはならない状態。。。

問題点は三つ
①8月の東洋美術史を一回で合格
②工芸の課題が合格で返ってくる
③東洋美術史のレポートも合格してかえってくる

すでに②と③は提出済みのため、運を天に任せている状態。
あと努力できるのは①のみ。

テストは8月3日。。
教科書を丸暗記できるくらいにやり込むつもりです。

お恥ずかしながら、、そんな状況。
自分の努力が足らないのが原因です。
今が正念場なんだと思う。何とかせねば。。。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート