忍者ブログ
ドジでおまぬけで、うっかりやさんで、自分にあまーーーい私のだめだめな日々のつれづれ…と、3匹の愛にゃんについてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は与野時代の先輩様々たちと葛西臨海水族館にいってきた!!
ここはでっかいマグロ水槽があることで有名で、私はでっかいさかながすきなのでこの水族館は好きなのです。
マグロ水槽はやっぱりとても素敵で。おおきな魚が泳ぐのをみるのはなんだかとても落ち着く。巨大な水槽のあの水の青だとか…さかなのフォルム…カラー…生態ってとても深く興味深い。彼らは生まれて死んでを繰り返すなかで、あの洗練されたカラーやかたちに生まれていて、生き物ってほんとに自然で美しいとおもう。あんなかたち…私には作れないゎ。

水族館のあとは大宮でカラオケ+飲み☆
お二人さま…飲んでからんでごめんなさぃ(-"-;)ほんとにごめんなさぃ。こりてなかったらまた遊んでください(ノ_<。)

そんなたのしい1日でした。
写真は、マグロと記念写真など…!
左手は元・先輩店長さま☆
ぷりてぃー☆



PR
下北沢にいって参りました☆
お芝居をみるのはすっごく久しぶり!ましてや下北沢なんて何年ぶりかの上陸です!

今回のお芝居はかどままどかさんが出演しているということで観に行った公演でした☆
まどかさんとは、私が大学生四年、22歳のときに飛び込み参加した劇団「安心宣言」で大変お世話になりまして…(>_<)
はじめて外の劇団さんに入り、右も左もわからなかった私に優しくご指南いただきました☆
お芝居をみながら当時のことを思い出して…ドキドキわくわくして!とっても胸があつくなりました☆o(^-^)o
お芝居は2方向に客席を設けた変わった舞台で、男女二人芝居。ダブルキャストだったとのことで…やっぱり違うキャストのもみればよかったかな~。またちがうものになっていたんでしょうか?
お話は文学が元気だった時代…☆この時代のお話は好きです(^-^)男女二人の関係にどきどきしながらみていました。
劇中にシェイクスピアの話がたくさんでてきてそれにもまたわくわくo(^-^)o
学生の頃…なんとなくシェイクスピアかぶれになる時期あったな~…同じような経験ある方もいるのでは?
ハムレットは小田島翻訳が教科書だったり…先生の秘蔵VTRをみたり…若いなりにいろんなものを読み解こうと思考をめぐらせていました(~-~)。。
そんな…そんな思い出とかぶるようなお話。

まどかさんはやっぱりとっても素敵で…☆やっぱり観にいってよかったo(^-^)o
うまく言えないけど…観ててぐっと力が入るかんじ、自然と顔がほころんだり…せつない気持ちにもなったり…
しばらくしまいこんでた感覚を思い出させてくれるような舞台でした(^-^)

人が一生懸命なのって、やはりとってもわくわくする。
感覚をとっても刺激されて……家からでると、やっぱりいい!と…思うところまとまって。
終演後、安心宣言でご一緒したもう一人の女優さんとも再開☆懐かしいお話もたくさんたくさんできてうれしかったです♪

とってもいぃ土曜日の夜を過ごしました☆






本日二回目の更新……ひまだね(´ε`)
このあと告知はいるのでだめカテゴリーにはしないけど…

本屋いってめっちゃ一生懸命資料選んだのに…サイフわすれてたorz

だめじゃん…

サイフなくて買い食いできず腹ペコ(ノ_<。)



さてさて…明日!

大学時代に一緒にお芝居をさせて頂いた尊敬する女優様門間まどかさんのお芝居に行って参ります!o(>Д
【詳細】

●Project ONE&ONLY

 The TRAIAL #02

 「The Loving」

6月6日(金)~8日(日)
(門間出演は7日と8日のみです。)

●近代小説の祖・坪内逍遥の「あったかもしれない」数日間を描いた二人芝居「The Loving」。
二組の俳優陣でお送りいたします(ダブルキャスト) 

●会場
下北沢 小劇場「楽園」にて

*最寄は小田急線・京王井の頭線の下北沢駅(南口)。
*本多劇場隣。
*劇場電話番号 03-3466-0903

●開演日時
6月
6(金)19:30~ 
7(土)14:00~
  19:30~★
8(日)14:00~★

*門間は★の日時に出演
*開場は開演の30分前
*チケット代は前売当日共2500円
私は明日の夜の回に行きます☆一人で下北沢……。ぇー…だれか行こうよo(>_門間さんは、とっても芯のしっかりした女優さんで…私がいうのも難ですが…すごく女性的だけど強いしなやかなイメージの方ですo(^-^)o
大好きな女優さんです。

下北沢…あれ?おいしいカレーパンはどこだったかな。


昨日、一昨日と風邪でしんどい思いだったのでミラクル早く就寝!!22:30には布団の中へ…(ノ_<。)
おかげ様で今朝起きたら全快☆でしたo(^-^)oもりもり元気!

今日は週二回だけのランチバイトの日☆
今、アフラックの仕事と掛け持ちでやらせて頂いてるのですが。。アフラックのお仕事がもう結構長くなったので…いい息抜きさせてもらってます(^-^)☆
学生時代はほとんど飲食店のアルバイトばっかりで…飲食店の経験は実は以前社員だった販売のお仕事より長くなるかも。

まぁ…ここらで私の素性をばらすと(笑)
高校卒業→多摩美→キャンドゥ→武蔵美にはいって学生兼アルバイター生活…で今に至っていまして。。
お仕事の経歴は…
高校時代…一年ほどパン屋
多摩美時代…サイゼリア(一年ちょい)→日経新聞社(8ヵ月ほど)→馬車道(二年)
卒業後、キャンドゥ就職で二年勤め…武蔵美はいってからのアフラックはもう一年ちょい…

こう見ると結構いろんなことしてるなー…と思う。(笑)
その間に派遣バイトもしてたし(>_<)
だから飲食店は…サイゼリアと馬車道で約三年!販売のキャンドゥを合わせるともう接客歴ものべ5年になるんだなー…('-'*)
というわけでランチのバイトはとても楽しいわけです☆
毎回賄いも食べさせてもらえるし…(´艸`*)
今日の賄いは…ぶっちょハヤシライス+メンチカツ+トッピングでチーズ☆
メンチカツはオーナーさんがお土産で買ってきてくれたもの♪
うまうま~☆

ハヤシライスはトマトを入れていて、ちょっぴりイタリアンなテイストなので、チーズはGood だったね☆
まいまいどうもありがとう!!
とってもきれいな盛り付けで嬉しかったので記念写真♪♪
ハヤシライスなめで写っているのは有名なぶっちょオーナーのジョージ・クルーニーです~

浦和のナカギンザ通りでやっておりますのでお近くにいらした際には是非☆☆☆

お店のホームページはないですが、「浦和・ぶっちょ」などで検索していただければ関連ページがでてきます♪

飲食店の大変なところはいっぱいありますが…いいところもいっぱいあるあるある…。
みんな、ごはんを食べてるときって幸せだと思うんですね、たぶん。おなかがいっぱいになる幸福感もそうだけど…友達と話したり…仕事のほっと一息だったり…なんでもないようでありながらとても大切な時間のはず…!んで、そんなしあわせを感じる瞬間のお手伝いができるのはとっても嬉しいことだと…。。また、私のすることでちょっとでも和んでくれるならほんとに幸せなことだと思うわけですo(^-^)o

ほいでほいで…
私が風邪でだるだる~としてる間に6月4日になりました(__;)
ほんとヤバい!
やってないこと多すぎ…(ノ_<。)これからしばらく山に籠ったように勉強しなくちゃ追い付かないと思う(-"-;)
とりあえず明日は朝からケーキつくりにいってきます☆←オィッ!
昨日はとってもお酒が飲みたかったので先輩様と飲んでまいりました!


だらだらだら~とした私の話を聞いてくださり、、AB型の熱い血潮で語りあってきた感じです。私の突然の誘いを受けてくれるあたり最高です!

ありがとうございました☆



その話のなかで、なるほどな~と思ったこと。

最近ぼんやりと、、

私には夢があって、やりたいことがあって。。たくさんのお友達・見守ってくれる方々がいて…毎日なにも見失うことなく、一人でも飽きない毎日を送れるはずなのに。なんでどっか満たされないのか?と思っていて…

どうにも私は一人じゃ満足できない人間らしい。と自覚しつついたのです。



先輩はそれを、

夢ややりたいことがあって自由にできるのも家と自分が繋がれてるから。

と表現してました。(細かいとこちがったらごめんなさい)



なるほどな~と思うわけです(>_<)〃

私は自由でいたい!と思いながらも…夢やいろんなことに挫折したとき、温かく…よしよし。としてくれるそんな存在が欲しいということなんだろな。

そういう存在がいたからこそいままで好きにしてこれたんだな~と。
その安心できる場所がないから今はちょっと不安なんだってーことなんです。

依存してるなぁ。(笑)
ちょっとなんだかしっくりきました(~-~)〃
ザ・自己分析!!

人とお話することはとてもお勉強になります!!
そして面白いマンガの話、なんていうやつか忘れてしまいました(T_T)
そして、痩せたね!といってもらえてプチ鬱解消☆ヽ(´▽`)ノ~☆
そんなこんな!今週のスクーリングも今日で終わりです☆
がんばるさん!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nanna
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/04/22
職業:
二度目の大学生
趣味:
ドライブ
自己紹介:
現在、美術教員を目指して二度目の大学生です。
今年、4年生になれました~~☆

うつらうつら。。
生きています☆



バーコード
カウンター
コンテンツ
Copyright © nanna7.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート